忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 13:52 】 |
【41鯖】4期突入!
ご無沙汰しております。かなり久々の更新ですがIXA自体は自分のペースでまったり進めておりました。
さて、三期41+42鯖も残すところは東西戦のみとな
四期は4鯖統合となりかなり上位のプレイヤーの方との手札の差がついてしまいました。
とはいえ仲間に恵まれたお陰で今日を迎えることが出来ました。ありがとうございます!!
まったく弱いプレイヤーではありますが、41~44のプレイヤー様をはじめixaを関わる皆様、今後ともよろしくお願いします。

今期は国内総合40位台だったので来期は30位台を目指して頑張りますw

拍手

PR
【2015/01/29 06:23 】 | 41鯖日記 | 有り難いご意見(0)
[W41+42] 刷新3日目!
W41、W42のプレイヤーの皆様、1期目の半年間お疲れ様でした!(遅いですが)
さて、タイトルどおり刷新を迎えてW41+42として開始して今日で3日目になりました。
前期は後半からほとんどINできず、万全とはいえない状態での刷新を迎えたわけですが、何とか周りに置いてかれないように頑張っていきたいと思います。


さて、今期の私の現在の状態はといいますと……



↑12/20時点のプロフ
1期目は少数人数でのんびりやっていましたが、2期目ではさすがに厳しいと思ったところ奇特な同盟さんから合併の打診がありまして合併することとなりました。今期もまったりいけるといいですね。


内政面では何とかレベル10になり所領2つ確保をしました。
現在の生産量が約400オーバーとなかなかの滑り出しです。



本領


所領1


所領2


現在、生産力を高めよう!その3を目指して内政中の本領と、ほぼ開発終了の仮所領の所領1、そしてスキル発動に掛けた博打に勝利してゲットした☆8-33342です。
剣豪自体は部隊4人全員がランク3で、レベル20にまで育っているのはそのうちの二人だけという感じでしたが、4人中3人が新陰流の追加に成功しており、計算上はスキルがたくさん発動すれば何とか勝利できると計算して、いい立地の33342を確保するために博打ではありましたがものはためしにとやってみてよかったです。

ちなみにスキル無発動でも勝利するには、私の剣豪ですと足軽を約5000~6000程度無いといけないので、2つ目以降の33342を狙う前に量産しておきたいですね。
そんなこんなな3日目ですが、最初の合戦の1月1日までなんとか内政を形にしていきたいですね。




戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

拍手

【2013/12/20 09:34 】 | 41鯖日記 | 有り難いご意見(0)
[41]東西戦お疲れさまでした。
だいぶ時間が経ってしまったため、内容については申し訳ありませんが多分に割愛します。お許しを。

ともかく、最上家の皆様、同勢力の織田家足利家の皆様、そして対戦国の伊達家上杉家島津家の皆様お疲れ様でした。


西軍は最上家が圧倒的に戦力不足で足を引っ張ると思いきや、やっぱり大殿までしっかり陥落させられてしまいました。ごめんなさい!

とはいえ、西軍の中ではかなり攻撃に力を入れて、完全敗北は防ぎました。(もちろん、他の国が大殿死守していただいたおかげであります!)

今回の東西戦は、正面国の島津家は非常に強く、最上家のアクティブが少ないこともあり始終劣勢の中でも戦いでありました。
初日はそんな劣勢の中、夜になんとか砦をひとつ落とすも、初日を終わってみればこちらの砦は3つも陥落してしまっている状態でのでした。
このまま2日目も単独で島津家と戦っても何も出来ないと判断して、織田家・足利家と協議をして3カ国共同で上杉攻めを決行いたしました。

ただしかし、防衛をしながらの攻撃のため、なかなか足並みがそろわず、薄い上杉砦2にちょっかいをかけ、織田家・足利家の準備を待ちます。
しかし、準備はなかなか始まらず、万全の状態ではなかったものの、3カ国共同での上杉攻めを開始します。
どの国も準備が完全でなかったため、上杉が本気で守ってくる砦に関しては、頑張っても難しいだろうとは思いつつも、とにかく自分たちの担当を攻撃することだけで精一杯でした。
結果、最上家担当の上杉家砦4は敵陣が薄かったこともあり何とか陥落。深夜には無理攻めが功を奏し砦2も陥落させることが出来、最終的には最上家は3砦の制圧が出来ました。

とにかくキツイ戦いの中、指揮を取ってくれた同盟員さんをはじめ攻撃に防御に奮戦した参加者の皆様、砦に加勢をいっぱい入れてくれた農民の方々、ありがとうございました!&お疲れ様でした!


明日からまた通常合戦に戻りますが、影武者狩など同盟間を越えた連携の際はよろしくお願いします。




戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

拍手

【2013/08/21 12:28 】 | 41鯖日記 | 有り難いご意見(2)
[w41]合戦お疲れさまでした。
合戦お疲れさまでした。

まったりマイペースで進めていますワールド41ですが、最近IN率が少ないせいで同盟のお荷物になっているんじゃないかと戦々恐々の日々を過ごしています。

とはいえ、所属国が弱小国の最上家であることもあいまって、何とかかんとか上位(30位以内)?に食い込んでおります。
とはいえ獲得戦功が盟主なのに同盟最下位であったりほんとすみません><


さて、次の合戦からイベント「灼く暁~真夏の饗宴~!」が開催ですね。
ワールド41においては他のワールドよりも若干必要攻撃Pが少なくなっているのでありがたいのですが、それでも3万はきついですね。
しかも、16日からの合戦は東西戦ですので、兵士の温存も考えつつ、東西戦も頑張らないといけないのでなおさら厳しい戦いになりそうです。

41においては、東西戦まで通常合戦はあと2回です。兵士の温存も考えつつ何とか祭りチケットゲットを目指して頑張りましょう。






戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

拍手

【2013/08/01 10:12 】 | 41鯖日記 | 有り難いご意見(0)
[w41]3戦目終了~
今合戦はみんな頑張って、同盟3位を目指しての合戦でした。
序盤は10位前後での立ち上がりで苦しかったものの、1日目中盤には3位以内になって一安心といった感じでした。

が、そんなに甘くないのが世の中です。
他の同盟さんもガンガン戦功を稼ぎまくりでどんどん離されていきました。
最終的には同盟3位とわずか227戦功の差での同盟4位でした。

ちなみに個人成績はこんな感じ

一時は筆頭だった瞬間もあったのですが、終わってみればこんな順位でした。

とはいえ、メイン鯖の合間に参加にしてはかなりの健闘ではないでしょうか。
今後もぼちぼち頑張っていきたいと思います~。




戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

拍手

【2013/06/08 13:30 】 | 41鯖日記 | 有り難いご意見(0)
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]