忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 03:48 】 |
初戦が終わって
もうすぐ9時の格付けの更新がありますね。
私は登録が初日の17時すぐでしたので、いままでずっと国内の戦功順位1ページ目(初合戦終了までは登録順)だったのですが、もう1ページ目に乗らないのかと考えるとちょっと寂しいですね。
今期は人口格付けで国内30位以内と防御P100位以内を目標に頑張っていきたいと思います。
毎合戦、本拠地・出城に兵をフルでつめて置けば防御100位行くと信じたいですね。

ところで合戦を見ていると攻撃P7万とか5万とかの方がいっぱいいるのですが、どれだけ剣豪が強いのでしょうね・・・?


そして合戦報酬で同盟報酬で2,605をゲット。活躍していないのに銅銭だけもらって申し訳ないです。同盟3位以内に入るために必要な戦功/同盟員の数 以上は戦功を稼いだので、農民でも許していただけると幸いです。

そうこうしているうちに9時の更新が来ましたね。
個人的な注目は全国同盟格付けです。
35鯖・36鯖が統合してだいぶ順位に変動がありましたので、そこらへんに注目ですね。
ただ、攻撃側と防御側の違いや、対戦相手の人口で戦功の稼ぎやすさが違うと思いますので、あくまでも参考程度ですね。
同盟の全国格付け上位10同盟
筆頭:天地春秋(島津家・防衛)
2位:☆楽市楽座☆(織田家・攻撃)
3位:上杉維新(上杉家・攻撃)
4位:天下ノ御台所(豊臣家・防衛)
5位:戦国会(織田家・攻撃)
6位:どんべえ(長宗我部家・攻撃)
7位:天下布武(織田家・攻撃)
8位:༺五城楼༻(伊達家・防衛)
9位:七星天(最上家・攻撃)
10位:IXA楽(武田家・攻撃)

どこも名前が聞いた事のある同盟ですね(あたりまえですが)。
とりあえず私がわかる範囲で上位同盟を分析してみましょう。途中で力尽きそうですが・・・。

・筆頭:天地春秋(島津家)
天地春秋は36鯖島津家で筆頭同盟で36鯖全体の2位同盟でした。
36全国総合筆頭のオセロさん(36登録名:othelloさん)に35全国総合筆頭の「とり(ё)さん」さん(35登録名:しーまさん)。今期の人口格付けで圧倒的差をつけての筆頭の(笑´^ิ౪^ิ`)さんをはじめ、今期の全国の人口格付けでTOP10のうち7人が天地春秋所属と末恐ろしい同盟ですね。今後の活躍に期待です。
ちなみに盟主のオセロさんはブログをやっていらっしゃいまして、いつも拝見しております。
オセロさんのブログ:http://blog.livedoor.jp/othello9646/

・2位:☆楽市楽座☆(織田家)
楽市楽座は36の全国4位同盟で織田家筆頭、35鯖でも織田家4位と非常に強い同盟です。同名の同盟でお隣の33+34でも織田家で上位と非常に安定している同盟さんです。
現状で人口3位の鬼人さんをはじめ強力なメンバーで、今期も注目の同盟です。

・3位:上杉維新(上杉家)
上杉維新は36の全国3位同盟で上杉家の筆頭同盟でした。
盟主の芳士さんがそのカリスマで引っ張る有力同盟です。
ただ、前期所属していらした方が何名か見当たらない(名前替えor引退?)のでどうなされたのでしょうね。


4位:天下ノ御台所(豊臣家)
天下ノ御台所は36の筆頭同盟の毛利家禁軍さんを母体にいろんなランカーさんが合流して出来た同盟のようです。
盟主の蛍火さんをはじめ凶悪なプレイヤーさんが何人もいらっしゃる豊臣家屈指の同盟ではないでしょうか。
こちらの同盟の方も何名かブログをされておりますね。
蛍火さんのブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/hotarubee
ミサオさんのブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/lan88647749

5位:戦国会(織田家)
織田家の超有力同盟の戦国会さんは、各鯖で上位に入る非常に強い同盟さんです。
なんといって規模が最大で、来る者拒まずで皆がいつでも帰って来れる良い同盟さんです。
農民さんから戦闘民さんまで非常に層が厚く、どなたでも加入すれば楽しめる良い同盟です。
織田家で同盟所属にお悩みの方は戦国会さんの扉をたたいてみてはいかがでしょうか?

6位:どんべえ(長宗我部家)
36鯖のみんなのアイドル(どこかの農民が勝手に認定)が所属されてる同盟です。
全国上位同盟のなかで唯一の同士10人未満の同盟で、全員が強いアクティブ同盟さんです。
前身は36の上杉家の【シャンプー】さんと†百鬼夜行†さんでしょうか?
とにかく、うどんを注文する際はどんべえさんに連絡です^^
同盟員Yさんのブログ:http://ixa36wildcow.blog.fc2.com/

7位:天下布武(織田家)
織田家伝統の強同盟さんです。
前身は36の方の天下布武さんですかね・・・?
織田家はこの天下布武さんに戦国会さんに☆楽市楽座☆さんと有力同盟が多数あって今期も恐ろしい国になりそうですね。

8位:༺五城楼༻(伊達家・防衛)
36鯖全国7位、最上家筆頭の同盟さんです。
前期は20人前後の同盟さんでしたが、今期は各所のランカーさんなどが合流した大規模同盟さんになったようです。
盟主の香胤さんのカリスマは変わらずのようで、今期も活躍期待です。

9位:七星天(最上家・攻撃)
35最上家2位同盟にして、全国12位の上位同盟さんです。
盟主のseenさんは35鯖で全国で戦功総合ともに10位以内にはいるなど、非常に強力なプレイヤーさんで、現状で全国戦功格付けで筆頭になったプレイヤーさんです。
35鯖の最後の東西戦でも圧倒的な戦功で筆頭でしたね。
最上家と対戦する方は要注意です。

10位:IXA楽(武田家・攻撃)
35武田家の有力同盟ですね。連携が非常に強力らしいので対戦するときは合流に注意しましょう。
武田家とは前期あんまり対戦が無かったせいであんまり分かりません。ごめんなさい。


気付いたら1時間以上経過してました。ちょっとはIXAブログらしい記事になったでしょうか?
今後は小さい記事を何個かあげていきたいです。


あ、そうそう北条家の北条親衛隊は10:18分に最初に陥落。その後2日目にも無血陥落をしているらしいですね。
最初から狙われる盟主さんって大変そうですね。


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

拍手

PR
【2013/04/15 10:22 】 | IXA徒然 | 有り難いご意見(0)
<<サブ鯖の話。 | ホーム | 2期の恐怖>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]