忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 10:43 】 |
第八回合戦が終わって。
第8回目の合戦が終了いたしました。
攻防4回ずつがおわりだいぶ戦力が整ってきたのでしょうね。
各所で鉄騎馬に寄る甚大な被害が見受けられまして、戦々恐々とする毎日です。

さて、恒例の同盟格付けからです。
筆頭:天地春秋(島津家・攻) ←(前回:筆頭)
2位:☆楽市楽座☆(織田家・攻) ←(前回:2位)
3位:天下ノ御台所 (豊臣家・防)←(前回:3位)
4位:おさるの宴 (豊臣家・防)←(前回:5位)
5位:どんべえ(長宗我部家・防) ←(前回:4位)
6位:皆朱之槍 (足利家・攻)←(前回:12位)
7位:上杉維新 (上杉家・攻)←(前回:6位)
8位:༺五城楼༻ (伊達家・防)←(前回:8位)
9位:驚浪雷奔 (徳川家・防)←(前回:7位)
10位:元気◎!伊達な民C! (伊達家・防)←(前回:11位)

相変わらずの天地春秋さんが筆頭なのはさておいて、織田家を引っ張る楽市楽座さんが前回同様2位をキープ。
強アクティブを抱える天下の台所も戦功は伸ばしているものの、トップレベル軍師のミサオさんの離脱が影響しているのかいまいち戦功は伸びず。そのミサオさんが移籍したおさるの宴さんがどんべえを抑えて4位という結果になりました。
どんべえさんは次回の合戦である、島津攻撃戦のために温存している模様です。どんべえ含めた長宗我部家の強プレイヤーさん達が、筆頭同盟天地春秋相手にどれほど戦うのか、盟主城陥落はあるのか今から楽しみですね。
そして注目の一つは今回6位にランクインした皆朱之槍さん (足利家)です。朱之槍はもともと全国格付けでも9~13位をキープする強同盟ではあったのですが、シャンプーさんとの合併によりますます強い同盟となりました。獲得戦功も100万の大台を超え、これからのさらなる躍進に期待です。
そして前回の記事で書いていました、༺五城楼༻さんと元気◎!伊達な民C! さんがどちらもTOP10にランクインしました。いつかはやるだろうとは思っていましたが、すぐに達成とは恐れ入ります。

さて、今合戦では他にも注目のポイントがありました。
前回の合戦で一戦撃破4万Pを越えたmariaさんに続き、最上家・羽州探題所属の紅玉の瞳さんが4万P越えを果たしました。
徳川家のナルカナさんや、織田家鬼人さん、島津家叢雲白夜さんなどが2万台後半であとを追っていますし、こちらの方々もいずれ4万の大台を越えるんでしょうね。
今期は、上位の方々の一戦撃破にも注目です。

ちなみに一戦防御の最上家・七星夫所属のいやーんさんも、一戦防衛6万Pおめです。最上家の人で一戦2冠おめです^^
ちなみに個人では鬼人さんが戦功攻撃の2冠で、防御Pの竹中3/6勘兵衛さんもあわせて織田家3冠という堂々の記録です。




戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
もしよろしければポチッとお願いします。

拍手

PR
【2013/05/28 18:55 】 | IXA徒然 | 有り難いご意見(0)
<<[W41]一戦目終了 | ホーム | 破軍星>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]