忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/21 00:21 】 |
[第1回]この武将やばいでしょ!
第2回があるか分からない企画「この武将やばいでしょ!」のコーナーです。
天とかシクレ極がやばいのはいつものことなのでそっちはスルーです。
で、いろいろwikiをみながら、いつか炎くじとかから引かないなあ?と思いを馳せているのですが、ふと目に留まった武将が凄くやばかった件。




この武将、北条氏政さん。
最初は3.5コストだけど、防御スキルでコス比が・・・。とか思っていたわけですが、色々見てみると非常に恐ろしいことが分かりました。
何がやばいって、まずはスキル。
全防スキルなのにレベル10で35-30は破格で、天を除けば全防最強なわけです。
まあもちろん防御の専門家にはかないませんのそこまででもないですが・・・。
次に注目したのが適正です。槍弓馬砲でBSBAと不得意無し。下級中級兵だと弓が一番適正ありますが、上級兵で見てみると武士・弓騎馬・鉄砲足軽に適正があります。が、もっと注目するのは弓砲でSAという高適正です!


そう、ここを見ているあなたなら分かりますね?





大筒です!(違)




ではなく、噂の6章で登場する新兵科の適正です。
新兵科は攻撃にも防御にも使えるということで、加勢に合流に大活躍の兵になるんじゃないかと予想していたりします。
そういう観点で考えると、大兵力で攻撃運用OK、初期スキルが強めなので加勢に防御にOKと万能になりそうです(器用貧乏かもですが^^;)
個人的手に入ったら迅速行軍・兵器運用術(余裕があれば電光石火とか義兵進軍とか狙ってみたい)で運用してみたいです。
そして何より、浅井3姉妹を溶かすならコレ!(笑)
速度良し、弓防良し、砲防良しと、なにが当たってもあたれば嬉しいというがすばらしい。合成成功すればですがね・・・。

とここまでは、私が手に入れられたらの話です(籤運があれば^^;)



むしろ、世の中のプロイクサーさん達にはここからが本番かもですね。
一番の注目点はこちら

S1候補になんと天スキル獅子の陣が!
まさか極から騎神が狙える日が来るとは・・・(違

それはさておき、かなりやばいですよね。

というわけで素材としても武将としても1流のこの子です。引いたらせっかくの3.5コストなのに防御極だーなんて思わず、いっぱい喜びましょう。


そして運営さん。私に引かせてください


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

拍手

PR
【2013/04/24 12:30 】 | IXA徒然 | 有り難いご意見(6)
<<恐怖の報告書 | ホーム | 35+36鯖対戦国確定>>
有り難いご意見
無題
コス比が…ってずっと言ってた一人ですw

確かにこのスキル期待値は…全防とは思えないですね。。

うーむ
コス比なんか気にならないほどの強化度と言えるのか、使ってみないことには何ともw

しかしwikiの獅子の陣、これ本当の情報何ですかね?w
【2013/04/24 17:25】| URL | 柳生石舟 #5805f7d138 [ 編集 ]


>柳生石舟様
コメントありがとうございます。
本当の情報だといいですねえ。
一応wikiではスクショが公開されていたようですが、合成かどうかが悩ましいですね。
どなたかが引いてUPしていただけると助かるんですけどね。
【2013/04/25 16:15】| | どこかの農民 #2950570a87 [ 編集 ]


無題
今日、実際に極北条持ちのウチの同盟員から事実だという報告を受けました!
いやー恐ろしいカードですね(・・;)

一般極から天スキル狙えるなんて…
【2013/04/25 17:54】| | やぎゅー #7f4cb4220b [ 編集 ]


絵が
絵がカッコよすぎ(≧∇≦)
私、カードの性能ちんぷんかんぷんですが
絵はヤバイです。かっこいい(≧∇≦)

でも次章で強いとなると高くなるんだろうな。
【2013/04/26 07:48】| | 凶悪マリア #7f4cb1c00c [ 編集 ]


>やぎゅー様
事実でしたか!
これは引けたら恐ろしいことになりますね・・・。
というか、今後出るカードのインフレが今から怖いです。
【2013/04/27 09:46】| | どこかの農民 #2950570a87 [ 編集 ]


>凶悪マリアさま
絵もいいですよね!
新極はかなり高い上に、追加すキル候補に性能にともう普通に買うのは厳しいレベルでしょう・・・。
【2013/04/27 09:49】| | どこかの農民 #2950570a87 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]