忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 15:25 】 |
ご無沙汰です
えっと、このブログを楽しみにしてくれていた方、お久しぶりです。
なかなか更新の時間と気力の関係でご無沙汰しておりました。

仕事が忙しいやら、いろんな鯖が忙しいやらでだいぶ更新が滞っておりました。以前のペースに戻れるかは分かりませんが、ぼちぼち更新再開を出来ればなと思います。

さて、更新が滞っていた時期に、35+36鯖では東西戦前の第13・14回の合戦、東西戦、そして東西戦後の16・17・18回目の合戦が終了してしまってます。

その間に他の鯖では、37鯖と38鯖が終了して37+38鯖が開始し、35+36のお隣の33鯖+34鯖も2度目の刷新を迎えてしまいました。
相変わらずどちらの鯖も農民生活ではありますが、せっかく入れていただいた同盟がありますので、農民なりに多少は貢献していきたいと思います。








戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

拍手

PR
【2013/07/29 09:40 】 | IXA徒然 | 有り難いご意見(2)
第十二回合戦が終わって。
合戦お疲れさまでした。
今合戦で12回と、対戦表が一周するまで約半分まで来ましたね。
お隣の33+34では既に刷新が発表されて、ワールド開始日からほぼ誤差がない6ヶ月という期間でした。
それを考えると、35+36の刷新は9月の後半という認識でいいのではないでしょうかね。
16回合戦後の9月21日が報酬確定前の最終戦で、9月27からが最後の東西戦になると思われます。
対戦表一周が残り10戦と第1回目の東西戦の計11回を抜かすと、追加の合戦は4戦ぐらいですし、来期に33+34と統合することを考えるともう少し早く刷新してもおかしくなさそうですけどね。


それはさておき、早速恒例の同盟ランキングから。
筆頭:天地春秋(島津家・攻) ←(前回筆頭)
2位:༺五城楼༻(伊達家・防)  ←(前回2位)
3位:天下ノ御台所(豊臣家・防)  ←(前回3位)
4位:どんべえ (長宗我部家・攻) ←(前回4位)
5位:☆楽市楽座☆ (織田家・攻) ↑(前回6位)
6位:おさるの宴 (豊臣家・防) ↓(前回5位)
7位:驚浪雷奔 (徳川家・防) ←(前回7位)
8位:皆朱之槍 (足利家・防) ←(前回8位)
9位:上杉維新 (上杉家・攻) ↑(前回10位)
10位:二つ引 (足利家・防) ↑(前回11位)

うーん、特に何をあげていいのか分からない事態ですねえ・・・。
12合戦もするとだいぶ同盟間の差が出てきますので、単純に上位の順位だけを追っていても動きが分かり辛くなってきました。
次回からは分析するポイントを変えてみないといけないかもしれませんね。



というわけで今回の合戦の総評は無しということで。
ぜんぜん分析出来ませんし、何か大きい事件でもあれば何かしら記事にしたいのですけどね…。

まあ皆さん、東西戦の前ということで各自兵士を温存してお祭りに備えているのかもしれませんね。

何も身の無い記事で、楽しみにしていただいていた方々には申し訳ないです…。


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ



追記:あ、織田家の楽市楽座所属の鬼人さんが一戦防衛を更新していらっしゃいましたね。
94118Pとかもう分けの分からない次元です。えっと、単純に上級兵を47000人ソロで撃退ですよね。
つまり6~10合流を弾いたということなんでしょうか。とにかく凄い!という言葉でしか表現できないです。
鬼人さんおめでとうございます。

拍手

【2013/06/20 17:45 】 | IXA徒然 | 有り難いご意見(3)
第十一回合戦が終わって。
合戦お疲れさまでした~。
イベントということで普段無血の方も兵を詰め、普段農民の方もこのときばかりは武士になりましたね。
私はサブにまで手が回らず、イベントクエがクリアできたのは合計でわずか4鯖のみとなりました。残念です・・・。

そしてなんと、今回の合戦では35+36鯖が始まって以来初の攻撃防御両方で5万P達成で、炎チケット2枚ゲットできました!
一旦内政をとめて兵を作りまくったおかげですね。攻めてくれた方も、守ってくれた方もありがとうございました。
まあ、当面はランクアップ育成ともう少し内政をする日々に戻りますが、農民なりに可能な範囲でちょこちょこ合戦に参加していきたいと思います。

さて、今回の合戦の総評ですが、なんといってもどの国も動きが凄かったんじゃないでしょうか。それぞれの国の対戦で注目ポイントを上げていきましょう。

伊達家(攻)VS織田家(防)
なんといっても注目は、各支部が完全に統合した五城楼さんですね。
このブログでも結構注目をしていましたが、前回の合戦終了後に統合し今合戦が新生五城楼の第1戦となりました。
旧35・36の最上家の精鋭にいろんな国の実力者が集まったこの同盟はやはり強いですね。
ただ、かなり強い五城楼さん・桜羽弦月さんを除く同盟力が気になるところですね。

北条家(攻)VS上杉家(防)
前回の攻撃戦に続き北条家が再び獲得戦功100万越えを達成。序盤の負けは痛いもののこれからの巻き返しに期待ですね。
北条家の北条宗家さん所属Takさんが一戦防衛を大幅更新!なんと一戦防衛82741Pと今までの最高の6万台を大きく超えての筆頭となりました。おめでとうございます。

武田家(攻)VS島津家(防)
天下勢力独走中の武田家が全国筆頭同盟の天地春秋を陥落させるかどうかが焦点でしたね。
残念ながら、盟主戦はおきなかった模様です。
とはいえ武田家は1回の合戦での獲得戦功を160万と大きく獲得して、威信ポイントだけでなく、戦功面でも長宗我部家・豊臣家に追いつき、名実ともに筆頭を名乗ってもいいんじゃないでしょうかね。

徳川家(攻)VS毛利家(防)
徳川家も攻撃側で100万戦功獲得を達成。おめでとうございます。
また、徳川家の図書館で昼寝し隊所属のMariaさんが再び一戦撃破の全国筆頭になりました。
一戦撃破ジャスト5万と前回の合戦まで筆頭だった紅玉の瞳さんに5000P以上を離しての更新です。
おめでとうございます。
これでまた、一戦撃破を狙う猛者の方々が獲物を探して騎馬鉄で暴れまわることになるんでしょうかね?
恐ろしいことです。

足利家(攻)VS最上家(防)
見所は足利家の同盟二つ引さんの躍進と、最上家筆頭のSeenさんの大暴れですね。
騎馬鉄をガッツリつかっているのか、Seenさんも一戦撃破4万に迫る38000という記録を残しました。
やっぱり筆頭さんは凄いですね。
また今戦も個人戦功の全国筆頭をキープしましたね。
今後も鬼人さんや銀鯖さんをはじめとするランカーの方との戦功筆頭争いに注目です。

豊臣家(攻)VS長宗我部家(防)
注目は豊臣家による長宗我部家筆頭同盟どんべえさんの攻略でした。
なんと豊臣2大同盟、天下の台所さんとおさるの宴さんなどの豊臣家の国を挙げての盟主戦だったようです。
しかも陣払いからわずか1時間ちょっと。2時間以内の高速制圧です。
いやはや恐ろしいですねえ。
豊臣家には天地春秋・五城楼の現2強をぜひとも攻略していただきたいですね。


さて恒例の同盟格付けです。
筆頭:天地春秋(島津家・防)  ←(前回筆頭)
2位:༺五城楼༻ (伊達家・攻) ↑(前回9位)
3位:天下ノ御台所(豊臣家・攻) ←(前回3位)
4位:どんべえ (長宗我部家・防) ↓(前回2位)
5位:おさるの宴 (豊臣家・攻) ←(前回5位)
6位:☆楽市楽座☆ (織田家・防) ↓(前回4位)
7位:驚浪雷奔 (徳川家攻) ↑(前回10位)
8位:皆朱之槍 (足利家・攻) ↓(前回6位)
9位:桜羽弦月 (伊達家・攻) ←(前回8位)
10位:上杉維新 (上杉家・防) ↓(前回7位)

統合して2位に順位を上げた五城楼さんがやはり目立ちますね。
東西戦の日程も出たので、東西戦が終わってからの同盟順位などの変遷もとても気になるところですね。
では、今日はこの辺で。



↓良ければポチっとしていただけると嬉しいです。↓

戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


そうそう、W41でブログ見てます~の攻撃をいただきました^^
ありがとうございます。
農民でもなんぼか受けたかったのですが、残念ながら兵士がいなくて受けれませんでした。申し訳ないです。

拍手

【2013/06/14 14:32 】 | IXA徒然 | 有り難いご意見(2)
第十回合戦が終わって。
皆様、合戦お疲れさまでした。
なんというか各戦場で色々と動きのある合戦でしたね。

まず今合戦の一番の注目ポイントは豊臣家の防衛勝利ではないでしょうか。
対戦順の妙もあるでしょうけど、圧倒的なプレイヤー人口を誇る織田家に対して、上位2同盟の組織力と、ソロ・少数精鋭の戦功獲得力がかみ合っての勝利ではないでしょうか。防衛戦勝利の鍵は攻撃側のアクティブに仕事をさせないのが重要ですが、同じくらいにアクティブの動きを止めている間にとにかく戦功を稼いでいくことが大事になります。
今後、各国が防衛勝利を目指していくうえでは、村の復活の抑制・本城などの無血放置をしないことが重要になっていきます。その点にも注目して合戦を見ていきたいです。

さて、恒例の全国同盟格付けチェックです。
筆頭:天地春秋 (島津家・攻)←(前回筆頭)
2位:どんべえ(長宗我部家・防)↑(前回5位)
3位:天下ノ御台所 (豊臣家・防)↓(前回2位)
4位:☆楽市楽座☆ (織田家・攻)↓(前回3位)
5位:おさるの宴 (豊臣家・防)↓(前回4位)
6位:皆朱之槍 (足利家・防)←(前回6位)
7位:上杉維新 (上杉家・攻)↑(前回8位)
8位:桜羽弦月 (伊達家・防)↓(前回7位)
9位:༺五城楼༻ (伊達家・防)↑(前回10位)
10位:驚浪雷奔 (徳川家・防)↓(前回9位)

注目なのは、長宗我部家のランカーの天火さん含む5名が合流したどんべえさんの躍進ですね。
人数が10人から15人に増えたのも大きいですが、その15人がそれぞれ実力者な点ですね。
今後の更なる活躍に期待ですね。
また、3位の天下の台所さんも負けておりません。戦功的には僅差でどんべえさんに負けたものの、組織力においてはかなりのものがあるのではないでしょうか。
次回の合戦では豊臣-長宗我部と直接対決がありますので、かなり楽しみですね。

他には北条家の覚醒?があります。初戦での最上家相手の2連敗からずっと低戦功だった北条家ですが、ここに来て1戦獲得戦功が130万と一気に本領を発揮してきたようです。
土方歳三さん率いる☥新撰組☥==誠==さんをはじめ、同盟力も十分にあると思うので、今後の北条家は注目です。

あと、相変わらず筆頭同盟の天地春秋はぶっ壊れてますね・・・。
1戦で60万近い戦功の獲得は置いておいても、500万近い攻撃Pを1戦で獲得する猛者っぷり。人口の伸びなどでいずれ攻撃が爆発するだろうとは思っておりましたが、ここまで多いのは恐ろしいですね。また私が確認できる限りでは、35+36での天影武者最初の討伐をした模様です。(ちゃんと調べているわけではないので既に天影武者討伐成功していたところがあったら御免なさい。)
また今までの獲得戦功も340万と単独で毛利家1国を越えちゃうなど、恐ろしい感じです。
まだ1回目の東西戦も始まっていないのに既に同盟陥落時の戦功ボーナスが66000を超えるなど今後戦う、武田家、豊臣家、伊達家の方々の天地春秋陥落報告が楽しみですね。


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

拍手

【2013/06/08 14:00 】 | IXA徒然 | 有り難いご意見(2)
[w41]3戦目終了~
今合戦はみんな頑張って、同盟3位を目指しての合戦でした。
序盤は10位前後での立ち上がりで苦しかったものの、1日目中盤には3位以内になって一安心といった感じでした。

が、そんなに甘くないのが世の中です。
他の同盟さんもガンガン戦功を稼ぎまくりでどんどん離されていきました。
最終的には同盟3位とわずか227戦功の差での同盟4位でした。

ちなみに個人成績はこんな感じ

一時は筆頭だった瞬間もあったのですが、終わってみればこんな順位でした。

とはいえ、メイン鯖の合間に参加にしてはかなりの健闘ではないでしょうか。
今後もぼちぼち頑張っていきたいと思います~。




戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

拍手

【2013/06/08 13:30 】 | 41鯖日記 | 有り難いご意見(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]