忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 19:51 】 |
第21回合戦が終わって。
35+36鯖の皆様をはじめ、IXAをプレイされている皆様。合戦お疲れさまでした。


さて、本日で35+36は21回目の合戦がおわり、総当り戦も残すところラスト一組となりました。
残りの組み合わせは残っている国ですので皆さんもわかっているかと思います。

上杉vs足利
織田vs徳川
長宗我部vs武田
毛利vs豊臣
最上vs伊達
北条vs島津

の組み合わせです。
左側が先に攻撃側です。

泣いても笑っても総当たり戦はこの組み合わせで最後ですので、楽しんでいきたいですね。


なお、東西戦の組み合わせ予想をしてみました。
信憑性は薄いですが、気になる方はどうぞご覧ください。





拍手




先ほどの総当り最終戦の組み合わせですと、豊臣家が毛利家に防衛勝ちを起こす可能性がありますね。
そのため、豊臣家が防衛勝ちをするパターンとしないパターンの2パターンで組み合わせの予想をしました。
東西戦・刷新がいつになるのか、まだ公式からのアナウンスが無いため正確さはお察しではありますが、
お隣の33+34と同じ対戦数だった場合は総当り22戦+4戦+東西戦2戦=28戦だったことを考えると、追加の通常合戦は4回と見積もっておきます。
その際の組み合わせですが、33+34鯖では、その時点の天下勢力の順位から

<第1戦>
1位 vs 2位
3位 vs 4位
5位 vs 6位
7位 vs 8位
9位 vs 10位
11位 vs 12位

<第2戦>
1位 vs 7位
2位 vs 8位
3位 vs 9位
4位 vs 10位
5位 vs 11位
6位 vs 12位

<第3戦>
9位11位連合 vs 1位
10位12位連合 vs 2位
3位 vs 4位
5位 vs 6位
7位 vs 8位

<第4戦>
2位 vs 1位
4位 vs 3位
6位 vs 5位
8位 vs 7位
10位 vs 9位
12位 vs 11位
※左側が攻撃、右側が防御

という組み合わせでした。


上の資料をもとに、東西戦の組み合わせをどこかの農民なりに計算して見ました。
防衛・攻撃で大幅に獲得戦功が変わってしまうため、多少考慮してありますが、半分は適当です。


なお、あくまでも適当な分析結果からの予想ですので、当てにしないでください!

豊臣家が毛利家に防衛勝ちした場合、
1組
西軍  VS  東軍
島津家  VS  豊臣家
織田家  VS  上杉家
徳川家  VS  北条家

2組
西軍  VS   東軍
長宗我部家   VS  武田家
最上家  VS   足利家
伊達家  VS  毛利家


豊臣家が、毛利家に防衛負け(順当に攻撃国勝利の場合)の場合、
1組
西軍  VS  東軍
島津家  VS  最上家
織田家  VS  上杉家
徳川家  VS  北条家

2組
西軍  VS  東軍
長宗我部家  VS  武田家
豊臣家  VS  足利家
毛利家  VS  伊達家

という予想が出ました。
本当にそうなるかどうかは、約1ヵ月後お楽しみに!

とはいえそもそも総当り後の通常合戦が何回あるかが分かりませんので、なんともいえないのですけどね…。


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ



ちょっとだけ修正しました。15:50
PR
【2013/08/13 11:39 】 | IXA徒然 | 有り難いご意見(5)
<<[41]東西戦お疲れさまでした。 | ホーム | リンク追加!>>
有り難いご意見
無題
農民さんの観察&洞察力を全面的に信用して今後の予定に活用させていただきますwww
おそらくあっちが勝つからこっちと対戦だろうなあ~ムフフ
【2013/08/13 16:05】| | k督 #4fa95fddf2 [ 編集 ]


無題
お初です。
ぜひとも、防衛勝ちおさめたいですわ。そうすれば、島津家と対面予想か、ワクワクしてきましたw
【2013/08/13 19:27】| | 蛍火 #2aa3865a68 [ 編集 ]


無題
島津VS豊臣でやるのが一番だお
他の国は、ガチンコでこの2国は倒せないお
特に島津の上位陣は反則だお
2国と戦った感じでは
島津の方が優勢に感じるお
見てる方も楽しみだお〜

【2013/08/14 05:37】| | 北国の農民だお #2ac055faab [ 編集 ]


無題
東西戦の予想、興味深く・楽しく拝見させていただきました。
・・・
豊臣とじゃないと勝負にならないなぁ^^;
【2013/08/15 11:45】| | 北条民 #92d11af3dd [ 編集 ]


無題
コメントありがとうございます!

>k督さん
すみません適当予想ですので、あんまり期待しないでくださいまし。

>蛍火さん
はじめまして!ブログのほうはいつも見てます!
今の状況だと島津の正面は本命豊臣、対抗上杉ってところでしょうか。
どうなることやら楽しみですね。

>北国の農民だおさん
私も島津-豊臣なら熱い戦いになるんじゃないかと期待しています。

>北条民さん
個人的には最上家でも若干不利程度じゃないかと思っています。
北条家は地力があるので正面対決はトントンでもっていけるでしょうし、上杉家は単純に力があるのでかなり期待できるでしょう。
ただ、東西戦の島津が怖いことを除けば…。
【2013/08/21 15:06】| | どこかの農民 #2892cbe7b1 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]