忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 22:51 】 |
3~4回目の合戦終了時の話。
記録取りは一応しているのでちょこちょこ書きます。

三回合戦終了時。

筆頭: 天地春秋(島津家 ・防) ←(前回1位)
2位: 天下ノ御台所(豊臣家・攻) ↑(前回3位)
3位:☆楽市楽座☆(織田家 ・攻) ↓(前回2位)
4位:どんべえ(長宗我部家・攻) ↑(前回8位)
5位:༺五城楼༻(伊達家・防) ↓(前回4位)
6位:上杉維新(上杉家・防) ↓(前回5位)
7位:驚浪雷奔(徳川家・防) ↓(前回6位)
8位:一両具足(長宗我部家・攻) ↑(新・前回19位)
9位:おさるの宴(豊臣家・攻) ←(前回9位)
10位:戦国会(織田家 ・攻) ↓(前回7位)


注目ポイントは筆頭天地春秋の戦功が508830P、2位の天下ノ御台所の戦功が461038Pと僅差になっていることです。
豊臣家が先攻、島津家が後攻のため、戦功を稼ぎやすい攻撃のタイミングの問題もあるかとは思いますが、この差はひっくり返りそうな感じですね。
同盟筆頭争いは非常に熾烈そうです。
そして長宗我部家の一両具足が8位にランクイン。
一領具足は前期35鯖長宗我部家筆頭の剣山と36鯖長宗我部家2位同盟の近衛衆が統合して出来た同盟です。
盟主は近衛衆側の桜花さんです。長宗我部家ではどんべえに次ぐ2位同盟として確固たる地位を築きそうです。


続いて4戦目終了時

筆頭: 天地春秋(島津家・攻) ←(前回1位)
2位:天下ノ御台所 (豊臣家・防) ←(前回2位)
3位:☆楽市楽座☆(織田家・防) ←(前回3位)
4位:上杉維新(上杉家・攻) ↑(前回6位)
5位:どんべえ(長宗我部家・防) ↓(前回4位)
6位:驚浪雷奔(徳川家・攻) ↑(前回7位)
7位:朱槍 (足利家・攻) ↑(新・前回12位)
8位:༺五城楼༻ (伊達家・攻) ↓(前回5位)
9位:一領具足(長宗我部家・防) ↓(前回8位)
10位:おさるの宴(豊臣家・防) ↓(前回9位)

4戦目の注目ポイントは武田家の防衛勝利でしょうか。4戦目での防衛勝利は、武田家の強さをワールドに示したのではないでしょうか。
そして足利家の朱槍が7位にランクイン

36大友家2位同盟DSMと35毛利家筆頭狂奔、そして35足利5位同盟足利覇王同盟と、それぞれ少数精鋭の3同盟が合併した同盟です。3同盟合併で同盟の全国順位10位以内を目指す同盟です。ここ数戦あと1歩で10位以内に入れなかったものの、今回ようやく10位以内にランクインしました。
足利家は足利将軍家(旧36足利、平手将軍家)や二つ引(旧36北条、三つ鱗)など強同盟が多くなかなか頭一つ抜けるのが苦しい中での堂々のランクインです。おめでとうございます。
正直足利家のポテンシャルは爆発したら天下勢力筆頭も目じゃないものだと思うので、がんばってほしいです。

あとそうそう、地味に人口ランキングですが、人口上位陣が赤備えなどの研究や兵士の量産などを始めたのかだいぶ順位が変わってきてますね。
以前は天地春秋が10人中7人とかと言う瞬間もありましたが、現在は各国にばらけるようになっています。
とはいえ筆頭は既に1万近い人口で、2位に2000人以上の差をつけています!?
そして注目は3位のMariaさん(徳川家・図書館で昼寝し隊)、すばらしい農民っぷりで私もこんなすばらしい農民になってみたいですね。後半暴れるかどうか、ひそかに注目です。



戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

拍手

PR
【2013/05/09 11:12 】 | IXA徒然 | 有り難いご意見(0)
<<5戦目が終わって。(5.10修正) | ホーム | 38東西戦の流れ+炎くじ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]